スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

パンケーキ

25年前のことなんで時効と言うことで・・・(^^;。





53673.jpg
むかし16才の頃、某ファミレスで1年近くバイトしてました。
上の写真の雰囲気を見れば何となく分かりますよね(笑)
わかりますか?
全然わかりませんよね(おひおひ)笑

その支店、もう今は閉店してますし・・・
だいじょぶっすよね(^^;
















あれは・・・1985年6月。まだ高校一年の頃。
免許も取得し、早く自分のバイクが買いたいと思いながら
兄貴達のバイクをかりちゃ~乗ってました。

実家が商売をやってるもんで、夜8時まで手伝わされましてね。
家の商売に支障がなければ、バイトはいくらでもOKでした。

つーことは学校から帰って来て、実家の仕事して・・・・
それから出来るバイト・・・・・。

午後九時からっすか?(^^;

でも「アルバイトニュース」(これまたなつかしぃ)片手に
アチラこちらに電話しましたが19才以上ではないと夜10時以降
使えないと断られるばかり・・・・。








正直・・・諦めかけましたね・・・・。










その時、あることを思い出しました。

あれは中二のアチーブメントテストの模擬試験に行く時
道すがら何度も「○○大学受験の方はこちらです」
言われたことを・・・・。


ははぁ~ん(^_^)



昔から老け顔と言われてましたが(笑)、
今ココで使わなければいつ使う!(おひおひ)


履歴書に三つ年上の1966年生まれと書いて面接に(^^;)。




内心ドキドキでしたが、爽やかに面接を受けて今じゃ考えられない
身分証明書や免許等での年齢確認なしで、一発合格!。

「明日から来れる?」

なんて感じでした。




それからは働きましたよ~。
学校から帰って来たら午後8時まで実家の店で働いて、速攻バイクに
乗って某ファミレスに。
午後9時からシフトに入って厨房で下ごしらえしたり、最終的には
オーダーとってフライパン振ってましたよ(^^;

さすがに高校一年生。もう少しやれないかと言われながらも
シンデレラのように(笑)12時の鐘とともにサクッと帰還。

帰ってから勉強やらファミコンやら(笑)やりつつ2時頃就寝。

若いってスゴいですなぁ(^^;


週末になると稼ぎたいので、オールナイトで働いてました。
店側としても週末に率先して出てくるのは自分だけなんで
重宝がられてました。正月は休まず出ましたし(^^;

月に最高10万ぐらい稼いでましたね。


しかし・・・・・参ったのは・・・・・









同じ職場に高校三年生の人がいたこと(笑)。

まさか自分が年下と思わないんで(19って言ってますんで・・・・)
「えふぅさん!ここどうすれば良いんですか?」なんて
敬語使われちゃったりして・・・・(^^;

んん・・えっとねぇー・・・こんな感じでやって!
ちゃんとやっとけよー(おひおひ、こんな事言っていいのか俺?)

なんて若干ビビりながら(笑)やってました。







そして一年経った六月頃・・・・・・

















なんて言うのか・・・・・















潮時を感じました(^^;




すでにバイクも買えたし、次のターゲットの北海道への旅前に
やめておかなければならなかったですし。







なんとか就職が決まったとか言って、理由をつけて後ろ髪引かれ
つつ去りました。(とても良い人ばかりだったんで)



あぁ・・・・最後まで嘘をついててスイマセンでした。
あの頃の某ファミレスのスタッフ一同様。m(__;)m
この場をお借りして・・・
今更ながらですが、年齢詐称してスイマセンでした(苦笑)








r02.jpg
※賄いでよく食べてました。ジャワカレー。
自分にとっては、青春の味ですなぁ?。ときどき無性に食べたくなります。











今朝も子どもたちにホットプレートでパンケーキ焼きながら
あぁ・・・あの時は何千枚もパンケーキ焼いてたななんて
思い出してました(^^;
4407572689_1e0f72bc76.jpg

上の「お好きなだけパンケーキフェア」はすでに終わってますが
子どもにとっては夢のような画像ですな(笑)





記事を読み終わりましたら下のバナーを
クリックをお願い致します!更新の励みになります。
ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると順位がアップ♪
さぁ、今日は何位になってるかな?押すと分かります。
1日1回クリックお願いします

↑ポチッと応援よろしくお願いしま?す♪m(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2011-01-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント



私は福島を応援します!



自分が微力ながらお手伝いさせて頂いた「南相馬市」にある「福興浜団」



↑7/5~8まで宿泊させて頂いた宮古市にある ボランティア宿泊施設「かわいキャンプ」。



かわいキャンプ応援隊 
ボランティア同士の交流の場と
情報提供↓
かわいキャンプ応援隊
↑まだまだ被災地ではボランティアが必要です!
あなたの力を待っている人がいます!


ブログランキングに参加してます。
押して頂けると順位がアップ♪
↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
↑今日は何位かな?ポチッと押すと分かります


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
人気ブログランキングへ

お得な宴会予約はぐるなびで

プロフィール

efuu

Author:efuu
高校生の頃、北海道を旅をしている時に「少年エフ」なんて呼ばれたこともありましたっけ・・。気がつけば47
おじさんえふぅ」ですなぁ・・・
P103.jpg

incas24s_20110119090201.jpg
INCAS Rally in PERU1989

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




↑2011.9/189/19で泊まった大好きな北海道の『カフェ&宿 吉里吉里』












話題のお取り寄せグルメが限定特価・送料無料も!ポイントアップやタイムセールも開催中!ぐるなび食市場










KTM、ソロキャン、やまぼうし、然別湖、北海道、ファミリーキャンプ、フィールドアスレチック、上郷フィールドアスレチック、レッドブル、RedBull、KTM450ラリー、KTM450rally、綱島、神輿、ツーリング、キャンプ、平湯、消防団、横浜市、港北区、俺たちの宿、羅臼、マルモのおきて、マルマルモリモリ、、YouTube、mixi、Amazon、Google、Twitter、Facebook、NTT docomo、クックパッド、ドミノピザ、Skype、アメブロ、DMM、郵便番号、カヌー、チヌーク、C-130、ツーリング、トシニシヤマ、宴会組、パリダカ、フェリー、スキューバ、ヒッチハイク、キケンジ、パリダカール