スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

羅臼オートキャンプ場

20090730214022
20090730214018
20090730214016
20090730214013
20090730214007
ばたばたと慌ただしいやらの1日でした。
開陽台の話はゆっくりかみしめて書きたいので、置いておきます。このブログは宴会組のみんなを中心に、かみさんのお父さんやうちの兄弟や知り合いなんかも見てくれてます。だからと言ってコメントを控えること無くお手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

別海ふれあいキャンプ場の朝は雨でした。しかし前室で軽い朝食を炭火囲んで六人で取っていると撤収する直前から雨がやみ太陽が顔を出し始めました。あっという間にタープもフライも乾き、テントの裏も乾かして撤収。11時ぐらいに全て積み込むと出発。とたんに天気雨がザーッと(^_^;)。自分の運の良さと晴れ男ぶりに誰かに見守られている気がします。
途中、中標津で末っ子のズボンを買いに。しかーっし!そこはもう私の知ってる中標津ではありませんでした。何度も中標津に来ているかみさんも「中標津ってこんなに栄えていたっけ?」と。
広い道沿いにユニクロやフォーマック、大型電気店やしまむらに西松屋。またまた購買意欲を刺激されます。しばらくテレビを見ずに浮き世離れしていると激しく購買意欲を刺激されるのはなぜでしょうか?(笑)

そして中標津のユニクロに入って驚かされました!。末とはいえ七月というのに長袖メインにダウンベストまで並んでます。今年の新作か旧モデルかはわかりませんが。他のメーカーが夏物の最新作をまずは春の沖縄から展開して反応をみると言っていたのを思い出すと最新作の秋物でしょうか?中標津にあるのは(笑)。

ついついいろいろと買って、今も10度以下の寒空の中焚き火に当たりながら最新作の秋物を着てます。帰ったら干すのも暑苦しいんでしょうね。

開陽台の話は開陽台の話でします。

開陽台を出てあっという間に羅臼オートキャンプ場に到着。あっという間にといっても40キロぐらいの距離ですが。完全に北海道のスケールになってます。

受付に行くと本日の利用はうちらだけでしたが、後で一台また一台と増えてこの広いキャンプ場に五組です。夏の2ヶ月だけしか開いてないんでトイレから水場までピカピカです。目の前には国後が見えてロケーションは最高!。しかし…

受付で鹿とキツネは毎日出ますが、クマももしかしたらでるかも。キャンセルするなら今のうちですよ!って。(=_=;)
どんなキャンプ場やねん!。しかも5時で帰りますからあとよろしくって。なにかあっても連絡先はありませんだそうです。ノークレームノーリターンちゅーことですかっ!(苦笑)
まぁ町営ですから。
ここからちょー割愛で。テント張って羅臼の道の駅で閉店間際を買い叩いて羅臼第一ホテルでお風呂に入って…
長いな(=_=;)

キャンプ場に戻っていくらあんどウニ丼作って食べたら頃には辺りは鹿がいっぱいウロウロ。サファリパーク内で泊まっているみたいです。子どもたちも大興奮。
さて鹿臭い中寝ますか。くまさんは来ませんように祈りつつ。

おかげさまでブログランキング順位上昇中!!
さぁ、今日は何位かな?
1日1回クリックで順位がアップ♪

ポチッと応援よろしくお願いしま?す!!
関連記事
スポンサーサイト
2009-07-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント



私は福島を応援します!



自分が微力ながらお手伝いさせて頂いた「南相馬市」にある「福興浜団」



↑7/5~8まで宿泊させて頂いた宮古市にある ボランティア宿泊施設「かわいキャンプ」。



かわいキャンプ応援隊 
ボランティア同士の交流の場と
情報提供↓
かわいキャンプ応援隊
↑まだまだ被災地ではボランティアが必要です!
あなたの力を待っている人がいます!


ブログランキングに参加してます。
押して頂けると順位がアップ♪
↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
↑今日は何位かな?ポチッと押すと分かります


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
人気ブログランキングへ

お得な宴会予約はぐるなびで

プロフィール

efuu

Author:efuu
高校生の頃、北海道を旅をしている時に「少年エフ」なんて呼ばれたこともありましたっけ・・。気がつけば47
おじさんえふぅ」ですなぁ・・・
P103.jpg

incas24s_20110119090201.jpg
INCAS Rally in PERU1989

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




↑2011.9/189/19で泊まった大好きな北海道の『カフェ&宿 吉里吉里』












話題のお取り寄せグルメが限定特価・送料無料も!ポイントアップやタイムセールも開催中!ぐるなび食市場










KTM、ソロキャン、やまぼうし、然別湖、北海道、ファミリーキャンプ、フィールドアスレチック、上郷フィールドアスレチック、レッドブル、RedBull、KTM450ラリー、KTM450rally、綱島、神輿、ツーリング、キャンプ、平湯、消防団、横浜市、港北区、俺たちの宿、羅臼、マルモのおきて、マルマルモリモリ、、YouTube、mixi、Amazon、Google、Twitter、Facebook、NTT docomo、クックパッド、ドミノピザ、Skype、アメブロ、DMM、郵便番号、カヌー、チヌーク、C-130、ツーリング、トシニシヤマ、宴会組、パリダカ、フェリー、スキューバ、ヒッチハイク、キケンジ、パリダカール