スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

平湯キャンプ

新しいバイクも手に入れたし、厄年だし(笑)

とりあえず行っとこ!ってことで「宴会組恒例平湯キャンプ」に
初参戦させて頂きました。

7/17(土)AM二時

そろ~りそろ~りと自宅ガレージから荷物満載の愛馬を押
して自宅から30メートルほど行った所でコンタクト。

深夜のわが町に一瞬爆音が鳴り響くと次第に遠のいて行きました。
(いきなりアクラボ君のバッフルを外して出発なもんで「ご近所様には」
気を使いましたよ(^^;)
20100727073739.jpg




無事に軽自動車用のETCで調布のゲートを通過すると気持ちの良い爆音を
中央フリーウェイにまき散らしながら走り続けること2時間ちょっと、
五時半頃には松本インターに到着。降りてすぐのセブンイレブンで
朝食をとりつつアクラボ君にバッフル装着。
早朝のキャンプ場に爆音はちょっと気まずいなぁ~という配慮です(笑)

小1時間程で平湯に到着。まだ受付時間の8時までは時間があるので
ツーリングマップルに載っていた「神の湯」へ立ち寄ることに。
P1070818.jpg

夏場は六時から営業と書いてあったけど本日はまだ七時からの営業でした。
自分一人で一番風呂をしばし堪能。500円なり。
森の中の露天風呂はなかなか素敵でした。
天気もよく晴れ男パワー炸裂です(^-^)v
P1070812.jpg

P1070811.jpg



途中、先生と連絡を取っていたのでキャンプ場受付で待ち合わせ。
神の湯からはバイクで5分程の距離。
平湯キャンプ場

受付につくと並んでます。みなさんたくさん並んでます。
さすが三連休初日。
早速受付を済ませて(バイクは一泊込み込みで900円)ゲート横の
バイク置き場に移動。

バイク置き場横にテントを張りました。この時点ではライダーはゼロ。
自転車の方が一人テント撤収中。
P1070821.jpg

P1070820.jpg

今回購入したおニューの「ノースイーグルローコンパクトスリムチェア
もこの時は「まだ」元気でした(笑)
パニアケース(岡持みたいなの)もオプション使用でテーブルになります。
もちろん前オーナーが買ってパニアケースと同じく未使用(^^;)
相変わらずのコールマンのヘキサタープとそろそろかなりのすっぱ臭さを
放ちそうな23年使用のダンロップテント(苦笑)
この色自体もう見ないんで逆に新鮮?(笑)



テントも張れたんで皆さんの所へ(徒歩40秒ほど)
P1070827.jpg


さすが皆さん素敵なレイアウト。
P1070825.jpg

あれれ??
右端にいらっしゃるのはいっちゃん?(^^;
当初、足が無いんで参加見送りかと思われたけどマイカーで参加。


P1070824.jpg

先生も屯田兵もなぜか神妙な面持ち(^^;
夜通し走って少々お疲れでしょうか?

奥のコットンダックらしきものも気になりますがシースルーのテントも
オカズの上に乗せておく蝿よけみたいで素敵です(笑)




さて天気もいいんでひとっ走り行ってきますか!ってことで高山方面に
ソロツーリング。

P1070823.jpg

途中平湯キャンプ場から30キロ程離れた「国八食堂」で
ホルモン定食をいただきました。美味美味。
まだ11時すぎなのにもう行列ができてます。
20100717112912.jpg
もちろん横にあるのはキリンのノンアルコールビールでっせ。


ふーっお腹もいっぱいになったことだしもうひとっ走り!


それから2時間程走って「荒神の湯」に寄ってひとっ風呂。
写真取らなかったんで詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
寸志で200円払いました。

そこから300mほど離れた所にあるAコープで食材をゲット。
ここでも地元の豆腐と納豆を購入。
(旅に出ると出来るだけ地元産の豆腐と納豆を食べてます)

ここのコープ、なかなかの肉ぞろい(^_^)
飛騨牛がコープとは思えない品揃えです。
うまそうな飛騨牛センマイ刺が酢みそ付きで380円。すかさずゲット!
うまうまでした。

Aコープから10kmほど走るとキャンプ場に帰ってきます。
キャンプ場前の道を右に出て左から帰ってきました。
本日の走行距離、90km(自宅から平湯までは280km)ほど。
計370kmぐらいです。

帰ってくるとみんなマッタリしてます。
P1070828.jpg

高価な「カーミットチェア」とうちの「ノースイーグルローコンパクトスリム
チェア
」が仲良く並んでます。
この時のカーミットチェア濃度は尋常じゃありませんでした(笑)
全部で10脚以上あったんでしょうか?


平湯キャンプ場とても居心地良いです。三連休で結構人が入ってますが
それほど気になりません。
P1070829.jpg

この晩はエリちゃんの美味しい手作り讃岐カレーうどんをいただいて
満腹でした。










ちゅんちゅん♪
ちゅんちゅん♪

二日目の朝です。

P1070830.jpg

ご飯を炊いて昨日買って来た納豆と豆腐をいただきます。

早いライダーは七時前にパッキング完了して旅立って行きます。
しかし早朝平気でアイドリングや空ぶかしはご勘弁を(^^;

などとバッフル外し気持ちよくまわしてる自分はとやかく言えませんが(苦笑)


昨夜一時頃?コカちゃん到着しましたが受付前の駐車場でビバーグして
もらいました。
だって・・・コカちゃんのマシン、ほとんど直管なんだもの(^^;
P1070831.jpg

このとき事件が!!!
自分のイスによっこらせと座ったとたん「ブチブチっ」とイヤな音が・・・・


そう自分の「ノースイーグルローコンパクトスリムチェア」の端っこが
ほつれて使用不能に・・・・orz
初陣、しかも1日で撃沈・・・orz。


コカちゃんが結束バンド持っていたんでとりあえず座れないと困るんで
穴開けて補修。
20100727071141.jpg

フランケンみたいになっちゃいました(^^;
まっ使えるから良いかっ!(ちょー前向)

※後日交換が効かないかと問い合わせた所気持ちよく新品のものと交換して頂けました。
感謝感謝(^人^)



朝食もとったしコカちゃんも来たし誰かさんがこないから天気もいいし!(笑)
今日はコカちゃんとなべさんオススメの「なんとか湖」方面にレッツらゴーと
いきましょうか!
※「なんとか湖」は有峰湖でした(^^;


コカちゃんがとりあえず風呂に入りたいというんで、まずはまたまた
「荒神の湯」へ。
P1070833.jpg

バイク止めるとワラワラと駐車場にたくさん止まっているハイエースなんか
で車中泊の方々が自分らのバイクに近づいて来て「これ~どこのバイク??」
なんて質問してきましたんで、早く風呂に入りたかったんでそこそこ答えて
さっさと風呂に(^^;。

コカちゃんとサクッと朝風呂浴びてすぐに出発。
次の目的地は新穂高ロープウェイに乗って一気に標高2156mの涼しげな世界へ・・・。

P1070835.jpg

と、思って第1ロープウェイにのったら四分でしらかば平駅に。
ここで整理券もらって第2ロープウェイに乗ろうとしたら1時間半待ちorz・・・。

P1070842.jpg


やたら人の多い鍋平高原でしばらくダラダラしてました。
温泉卵食べたりゴロゴロして待つこと1時間、やっと整理番号呼ばれて
二階建てのロープウェイで標高2156mの世界へ・・・・・・。
P1070848.jpg

P1070851.jpg










P1070863.jpg



びゅーてほー♪




P1070856.jpg

結構混んでます(^^;


思わずGJですな。先生(笑)
P1070853.jpg




コカちゃんやっと来たぜ!
P1070852.jpg




さて降りますか。ってことで上にいた時間は15分程(笑)
すぐに下っていよいよ「コカちゃんと行く、なんとか湖つーりんぐ」の
はじまりはじまり~



平湯から有峰湖に向かう途中R471沿いにある「カフェレストウィンディ
で昼食。
カツ丼を頂きました(^人^)



さてR471から双六川沿いに有峰湖を目指しますぜ。
快適なワインディングロード。

この双六川がめちゃくちゃ透明度が良くてとてもキレイです。
sugoroku3.gif


ふと河原を見ると・・・・













ビキニのおねーちゃんがいるではないですかーっ(笑)
090802F.jpg
※注  イメージです(笑)

自分は紳士ですから前を向いて安全運転をしていましたが後ろを走る
コカちゃんはガン見してました(笑)

えっ?・・・

自分も少々ガン見してました(苦笑)ハイ(^^;


その後はもう取り憑かれたようにふたりして延々と続く快適な
ワインディングロードをこれでもかってぐらい堪能。
33.jpeg
途中、朱鞠内湖から羽幌に抜ける道にも似ててとても楽しかったです。


でもって有峰湖が見えたとき摩周湖に着いたと思いましたよ(笑)
8627.jpg

2時間近く走りっぱなしでいい加減お尻も痛くなって来たんで
ちょい休憩してUターン。
もう少し走ると立山まで行けそうな場所でした。



来た道を引き返す途中「山之村牧場」に寄ってちょっと休憩。


P1070874.jpg


P1070875.jpg

コカちゃんにヨーグルトおごってもらってソーセージ買って出発。
三連休の日曜日だってのに人がほとんどいません。
こりゃー長くは持たんななんて思いましたよ(^^;
やっぱり場所が不便ちゅーか・・・。


ここで「コカちゃん!帰りはゆっくり行こーね」
なんて言いつつ猛ダッシュ!
あっという間にコカちゃんが後方の視界から消えました。





しかしコカちゃんの猛追撃で二人して途中の車やバイクも
バンバン抜かして走ります。
デッドヒート!


二人の頭にはもちろんあのことが・・・・
090802F.jpg
※イメージです(笑)。




そしてついに双六川の「あの」ポイントに!

コカちゃんの目からはレーザービームが出ていたと思います(笑)

ビキニのおねーちゃんは彼氏と仲良く双六川で遊んでました。
二人して時速150km(イメージ速度)で横を通り過ぎR471に帰還。

昨日行ったAコープで食材を購入。
IMG_1313.jpg


すでに五時近くになっていたんで次ぎにチーさんオススメの
福地温泉 昔ばなしの里」で風呂に入ることに。

Aコープからバイクで5分程です。キャンプ場に帰る途中にあります。
P1070878.jpg


なかなかいい雰囲気♪
P1070881.jpg

ちゃちゃっと風呂入って、またぴゃーとキャンプ場に戻ってきました。

本日約200kmの走行でした。

帰ってからバイクエリアで密かにコカちゃんとホルモンを焼き焼きして
楽しんだ後、ウィスキーもってなべさんエリアに合流。

疲れとウィスキーでだいぶ酔ってしまいましたがエリちゃんの二日目カレーを
本日はカレーライスで頂きまた(^人^)


酔ってご迷惑をおかけしたかもしれません・・・・
この場をお借りして・・・・スイマセンでしたf(^^;)ポリポリ


zZZzzZZ・・・・




ちゅんちゅん♪
ちゅんちゅん♪
気が付くと朝(笑)



今日も快晴。本日は出発の日です。
ご飯焚いて、昨日出し忘れた牧場で買ってきたソーセージ
さんまの缶詰で朝食。あわててねぼけてやったもんだからバリバリに
ご飯に芯があったのはご愛嬌(^^;)
P1070884.jpg








楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
パッキングを済ませるとみんなに出発の挨拶。



P1070889.jpg

先生となべさんに出発のご挨拶。
工場長は夕べ飲み過ぎたらしく「あへろはぁ~」な返事(笑)
P1070887.jpg

P1070890.jpg



いっちゃんもパッキング中。帰りの道中暑そうですが
頑張ってください!
あっ!いっちゃん憧れの銀のクルクルマット乗せてるぅ?(^^;)
P1070891.jpg


エリちゃんと屯田兵も積み込み中。
P1070892.jpg

麗しのおねぇ様方とも出発のご挨拶。
いろいろお世話になりました。そしてご迷惑もおかけしたんで
はないでしょうか?
f(^^;)ポリポリ
P1070895.jpg





P1070907.jpg
エリちゃんカレーごちそうさまでした。
いつかこのバイクで四国上陸したいと思います。



P1070897.jpg
コカちゃん奥様と逃げ出したカブトムシがお待ちです。(笑)
帰り道その素敵なZRX1400で飛ばしすぎないように!



P1070902.jpg



さてパッキングして出発出発!
後二日休みを取ってたんでこの後は
伊那から長谷村抜けて静岡方面へ一人旅の巻」編へ


平湯物語は

いじょ

読み終わりましたら下のバナーをクリックをお願い致します!
更新の励みになります。
クリックして頂けると順位がアップ♪
さぁ、今日は何位になってるかな?押すと分かります。
1日1回クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑すべてポチッと応援よろしくお願いしまーす♪m(_ _)m
最近ランキングが下がってますので・・・・(^^;
スポンサーサイト
2010-07-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント



私は福島を応援します!



自分が微力ながらお手伝いさせて頂いた「南相馬市」にある「福興浜団」



↑7/5~8まで宿泊させて頂いた宮古市にある ボランティア宿泊施設「かわいキャンプ」。



かわいキャンプ応援隊 
ボランティア同士の交流の場と
情報提供↓
かわいキャンプ応援隊
↑まだまだ被災地ではボランティアが必要です!
あなたの力を待っている人がいます!


ブログランキングに参加してます。
押して頂けると順位がアップ♪
↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
↑今日は何位かな?ポチッと押すと分かります


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
人気ブログランキングへ

お得な宴会予約はぐるなびで

プロフィール

efuu

Author:efuu
高校生の頃、北海道を旅をしている時に「少年エフ」なんて呼ばれたこともありましたっけ・・。気がつけば47
おじさんえふぅ」ですなぁ・・・
P103.jpg

incas24s_20110119090201.jpg
INCAS Rally in PERU1989

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




↑2011.9/189/19で泊まった大好きな北海道の『カフェ&宿 吉里吉里』












話題のお取り寄せグルメが限定特価・送料無料も!ポイントアップやタイムセールも開催中!ぐるなび食市場










KTM、ソロキャン、やまぼうし、然別湖、北海道、ファミリーキャンプ、フィールドアスレチック、上郷フィールドアスレチック、レッドブル、RedBull、KTM450ラリー、KTM450rally、綱島、神輿、ツーリング、キャンプ、平湯、消防団、横浜市、港北区、俺たちの宿、羅臼、マルモのおきて、マルマルモリモリ、、YouTube、mixi、Amazon、Google、Twitter、Facebook、NTT docomo、クックパッド、ドミノピザ、Skype、アメブロ、DMM、郵便番号、カヌー、チヌーク、C-130、ツーリング、トシニシヤマ、宴会組、パリダカ、フェリー、スキューバ、ヒッチハイク、キケンジ、パリダカール